忍者ブログ
2827/ 26/ 2523222120

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念すべき初の武道館ライヴにて

rickちゃんが素晴らしいKツリーを作ってくれました

以下、rickちゃんのコメントとともに、こちらに保存させていただきます。

お疲れさまでした。本当に本当にありがとう



みんなで協力してKさんに贈ったツリー。今回は季節もあってクリスマスツリーにしたいと考えました。
でも海を越えてきたKさんへの感謝の気持ちを込めてこの季節でもホワイトクリスマスではなく
”海”を表現したくて、この時期入手困難なブルーのお花と、土台となる本物の木を無理を言って調達していただきました。
あくまでもお花メインで作りたかったからね☆

今回、お花屋さんとは何度も連絡を取り合い、大変親身に協力していただきました。
翌日お礼のお手紙を送ったところお花屋さんより頂いたお手紙です。↓

「喜んでいただけて、花を作った者たちもとても喜んでおりました。
今回私たちもこのイベントに立ち合わせていただいたこと嬉しく思い、感謝しております。
K様のことは、以前ファン様にご注文いただいたときに知り、それ以降、
街にポスターが貼られていると「この方なんだ~」と気にしてみておりました。
ご注文されるファンの方のお人柄を見ていると、おそらくK様も心優しい方なんだと思います。ファンは似ていますからね。
2年後K様が日本に戻られたとき、是非またお花を作らせていただけると嬉しいです。」とのことです。

Kさんから始まったみんなの想いが色々な場所へと繁殖していくんだよね。
みんなが素敵だと言ってくれたツリーはみんなの想いを背負ってくれた職人さんの作品だから
rickが責任もってお花屋さんに伝えました☆みんなの愛情が形になったのでした☆

写真はお花屋さんが完成直後に贈ってくれた出来立てホヤホヤの写真です。





Kツリー①
ではトップに使う「K」。
スケルトンにしたかったのでワイヤーで土台を作りました。
ワイヤー細工も特異なrick。へへ
分かるかな「K」を二枚作ってさらに立体につなげていきます。
この土台で布張ればKロゴの卓上ランプも作れちゃう!※個人だけで楽しみましょう(笑)

出来上がったら色んな素材でデコレーションしていくよ~☆




Kツリー②
ワイヤーのKロゴにはゴールドの網状の布を張り、
ファーを縁取ってさらにパールレーンも縁取り、
側面にはリボンも貼り付け。
表面にはあまり煩くならないように少しだけスワロフスキーのストーンを張りつけました。
スワロはやっぱきれい。明るい場所で近くでじゃないと目立たないけどいいのです!!!みんなの愛ですv




Kツリー③
お得意の発泡スチロールで作った小さなKロゴには
パウダー・ラインストーン・パールなどでデコデコ☆

ワイヤーにリボンを通して完成。

市販のクリスマスオーナメントに羽などもチョイス。
球やリボンもすべて選んでお花屋さんに送りましたっ
電池式のライトも消えることなくペカペカしてくれてました。

PR
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]